Toebiの”心配せずとも意外と何とかなってきた“ブログ

今までも人生経験を纏め そして考え、自分なりの人生観を見つけて行きたいと思います。

切迫早産35週0日

こんにちは。 ようやく正期産まで2週間の所まで来ました〜! 長かった〜! 山あり谷ありで 「どうなるか、低体重児で生まれるかも」など何度か状況変化がありましたが 何とか、37週までは行けるんじゃないかと感じられるくらい週数が進んできました! 日に日…

切迫早産34週3日

34週も中盤に差し掛かり 35週も見えてきました〜! お腹もだんだん大きくなってきて 重くて重くて… 苦しくって、仰向けには寝ることができない状態です。 加えて、赤ちゃんも大きくなってきた分 胎動の勢いが凄い 母体がグラグラ揺れるほどです。笑 これだけ…

切迫早産34週2日

遂に34週の壁! 切迫早産の方にとっては 1つの大きな中目標をクリアしました。 だけど ここに至るまでには ちょっとしたまさかの出来事がありました。 (スムーズに行きそうな雰囲気で、行かない!(o_o)) 34週0日の早朝、 血液検査の為 採血をしました。 結…

切迫早産33週6日

ついに明日で34週突入〜! 入院してから長かった〜! 入院した29週の時には考えられなかった かなり大きい目標を達成出来そうです!!!(^^) 34週までこれば 赤ちゃんの器官が大体成熟する頃だと言われています。 なので34週という週数は 切迫早産診断を受け…

切迫早産33週5日目

今日も無事 1日が過ぎ去って行きそうです。 切迫早産で長期間入院していると 段々とこの生活が大変に感じてくる点は いくつかあるのですが、 1ヶ月ちょっと 入院した時点で思うことは ・点滴の針 差し替えが怖い ・暇 ・社会との繋がり断絶 ・早朝の採血 ・…

切迫早産33週4日目

こんにちは。 今日から9月に突入。 1ヶ月以上入院してますが 時が経つのは早いです。 今日で私は 妊娠 33週4日を迎えています。 29週から切迫早産で入院となり 紆余曲折あり 現在の症状、投薬量安定になりました。 今日は、 入院中に起こったちょっとしたハ…

妊娠 安定期での旅行

こんにちは。 妊娠25週の時に 私の誕生日がありました。 普段であれば 行きたいところへ旅行へ行って 食べたいものを食べまくる豪華旅をする事 間違いなし!ですが 今回の場合は、 妊娠中だし 経済的にも不安だし… と不安要素も多く どの様に過ごそう… と迷…

緊急転院先の病院

妊娠29週の時に 「いつ何があっても母子ともに 整った医療が受けられるように」と 大学病院へ緊急転院となったToebiです。 現在、緊急転院から約1ヶ月 24h点滴&安静 で継続入院中です。 この状態だと 少なくとも、37週の正期産に突入するまで 退院は不可能で…

切迫早産での緊急入院からの緊急転院!?

29週0日より 緊急入院になりました。 はい、切迫早産との診断です。 週ごとに徐々に子宮頸管長縮んでいました。 やっていた対策としては、 ・トコちゃんベルトIIを常に装着 ・仕事中は出来るだけ座る ・昼休みには横になる ・家でも極力家事は旦那にやっても…

切迫早産 遂に…

遂に、切迫早産の診断が下されました。 それは、妊娠28週0日の時。 子宮頸管長が、27ミリになっていました。 その為 今まで、張りを感じたら飲むようにと処方されていた張り止めのお薬を定期服用(1日3回)開始することになり、 仕事でも外出は控えるように先…

切迫早産気味 診断…?!

初めての妊娠生活… つわりが辛い以外、 かなり順調だと自負してました。 検診に行くごとに 標準レベルで順風満帆に育っているお腹の子。 エコーで心臓もしっかりチカチカしているし 胎動を感じない週数でも きっちりエコーでは活発に動いてる様子がわかりま…

初めての胎動

初めて胎動を感じたのは 17週1日の時でした! 私の場合、 右側の下脇腹「ツン!」という感覚があり 何度かあったので、きっとこれが胎動(^^) まだまだこの時は ツン!っていう微弱程度のものだったので これが胎動かなー?そうやよな… うん、きっと そう!み…

妊娠発覚後!

妊娠6週の時に 妊娠が発覚し 「翌々週の検診で、胎児心拍が確認出来たら 妊娠確定になる」 という先生のお言葉から… 第8週に行きました、検診! そしてその時初めて確認できた これから人間っぽい形になっていくであろう 魚類の様な小さな小さな赤ちゃんの姿…

海外出張 後半編

昨日に引き続き 今年1月のタイ出張 後半編を書きたいと思います。 今日は、大半が旦那の初めての体験のお話です。 まず、この出張後半、 仕事を辞めた旦那が2週間タイに旅行に来ていました。 勿論、私は平日仕事なので 週末のみ一緒に遊びます。 平日は 旦那…

今年 最初で最後の海外出張での悲劇

こんにちは。 今年1月 約1ヶ月間、海外出張に行っておりました。 行き先はタイ。そう、微笑みの国。 何故 タイかというと… うちの会社の工場がタイにもあるからです。 1ヶ月間、タイで現地スタッフの教育やら何やらを行い 非常に楽しく有意義でやりがいのあ…

妊娠発覚!

こんにちは。 今年2月のある日から なんか慢性的に気持ち悪いな〜… 少し下腹部が痛いな〜… でも、疲労がMAXに達した時に必ずといっていいほどかかる胃腸炎程ではないし、 仕事も問題なくできる体調… 少し疑問には思いつつも 特に気にも留めずに日常生活して…

簡単な自己紹介&今年の予期せぬ出来事紹介

大阪生まれ、高校卒業まで大阪育ちToebiです。 高校卒業後は、アメリカに約4年半留学してました。 帰国後は、製造業の営業をし 今まで全く知らなかったモノづくりの世界の楽しさを知りました。 昨年秋に長年付き合った人と結婚し そこから今に至るまで 色々…

ブログ始めます!!

令和になって、早4ヶ月。 今年は、人生で山あり谷ありのイベントが豊富 追って、色々 記していきますが 現在切迫早産で入院中の妊婦です。 明日から、この入院時間を利用して ・今までの人生経験 ・妊娠生活(まさかの緊急入院) 等、色々な事に触れていければ…