Toebiの”心配せずとも意外と何とかなってきた“ブログ

今までも人生経験を纏め そして考え、自分なりの人生観を見つけて行きたいと思います。

切迫早産33週6日

 

 

ついに明日で34週突入〜!

 

入院してから長かった〜!

 

入院した29週の時には考えられなかった

かなり大きい目標を達成出来そうです!!!(^^)

 

 

 

34週までこれば

赤ちゃんの器官が大体成熟する頃だと言われています。

 

 

なので34週という週数は

切迫早産診断を受けた人の1つのゴールとなっています!

(勿論 37週の正期産まで持ってくれるのがベスト)

 

 

 

 

 

私は切迫早産と診断されたのは

28週の時。

 

 

 

 

 

29週で緊急入院となり

そこからお医者さんに言われたのは、

 

 

 

 

 

まずは30週に入ることを第一目標にしましょう。

 

 

 

 

 

その次は、

32週を目標。

(大体の器官が出来上がってくる週数だからです。

但し、この時点では肺がまだ完成していません)

 

 

 

 

その次は、サブ目標として33週。

週数を出来るだけ稼ぐ事が

今の第一優先事項なのです。

 

 

 

 

 

そして大きめの目標34週。

 

 

 

 

 

 

34週を超えたら

次は36週!

※36週までこれば37週の正期産で生まれた赤ちゃんと機能等はほぼ大差ないと言われています。

 

 

 

 

 

 

 

36週も持ちこたえる事が出来れば

後は、正期産まで突っ走るのみです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

29週で、入院になった際

先生から言われたのが

「今の週数で生まれると、

赤ちゃんの神経がまだ発達途中の為

神経系に障害が残る可能性がある。」

 

例えば、視神経が未発達となってしまった場合

弱視になるなど…

 

 

 

 

色々ネットで情報を見て

28週超えれば

障害が残る可能性は数パーセントだったり

意外と大丈夫なのかな〜なんて捉え方もあったけど

改めて先生から直接 説明を受けると

勿論 可能性の話ではあるけれども

やはり自分の生活が悪かったのかな…

とか考えてしまうし心配で仕方ありませんでした。

 

 

 

 

 

 

でも今

ようやく34週に突入出来そうな所までやってきて

本当に入院安静にしていて良かった。。。と。

 

薬副作用やずっと寝たきりの生活で体力ガタ落ち、暇、等々 書ききれないくらい色々と有りますが

 

今は

いっちばん大切なお腹の中の子の為…

 

何でも頑張れそうです。

 

 

 

 

まだまだお腹にいて欲しいけど

会うのもとても楽しみです…😍

 

 

 

 

 

 

 

 

生命誕生の動画とか見たら

もう無条件に涙出てくる程に

涙腺レベルが子供出来てからユルユルになりました!w

 

 

 

 

 

予想外のことが盛りだくさんの2019年ですが

もう少し!最愛の子に会えるのを楽しみに

もう少し 安静生活を前向きに楽しみたいと思います^_^

人生でここまでゆっくり出来ることなんてないし〜♬