Toebiの”心配せずとも意外と何とかなってきた“ブログ

今までも人生経験を纏め そして考え、自分なりの人生観を見つけて行きたいと思います。

切迫早産34週3日

 

 

34週も中盤に差し掛かり

35週も見えてきました〜!

 

 

 

お腹もだんだん大きくなってきて

重くて重くて…

苦しくって、仰向けには寝ることができない状態です。

加えて、赤ちゃんも大きくなってきた分 胎動の勢いが凄い💦

母体がグラグラ揺れるほどです。笑

 

 

 

これだけお腹が大きくなると

気になるのは、体重増加具合ですが

 

妊娠前の体重が42kg

今妊娠9ヶ月で50-51kg

 

 

なので

許容範囲内。

 

BMIは標準レベルの為

通常の体重増加が7〜12kg。

現在、8-9kg位のupの為

ド標準で妊娠生活を突き進んでます!

 

 

 

お腹以外の部位に

特に脂肪がついた気がしていないけど

実際産んだ後の体重ってどうなるんやろう〜💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日 書いたブログでは

34週で低カリウム血症が発症したことにより

リトドリン点滴をやめて

様子を見た話を書きましたが…

 

 

 

あの後2-3日でようやく落ち着き

今はシャワー許可頂き

毎日入れています。

 

張りもリトドリン点滴をしていた時よりは

若干増えましたが

痛みもないし 張ったあとも、割と早めに柔らかくなる為 あまり気にしていません🤚

 

 

 

 

 

 

ではここで

どんな1日を過ごしているか?を

書きたいと思います。

 

 

切迫早産の入院って

数ヶ月に及ぶ事が多いと思うのですが

私もその一人で、

現在 入院2ヶ月目です。

(約1ヶ月半 既に入院してます)

 

 

 

 

はじめの一週間は

とにかくTV見てました。

(TVが無料だったので)

 

 

 

 

 

でも…

暇なんですよね💦

 

 

 

 

 

 

転院してからは

TVカードが無いとTVが見れない生活の為

スマホをいじりまくってたら

1日で5ギガ程使ってしまい

速攻で速度制限がかかりました。

 

 

 

差し入れの雑誌とか本も読むけど

即 読み終わってしまい…

結局レンタルでポケットwifiを入手しました!

 

 

 

 

 

すこぶる助かります。

 

 

 

 

 

 

動画見たり

本読んだり

ネットサーフィンしたり

ネットショッピングしたり

 

 

 

 

 

そしてまた飽きた動画見たり…

 

 

 

 

 

 

ポケットwifiがあることによって

できる事の幅が広がると同時に

今やりたいことを自分で選択出来る環境になったのが本当に長期入院を乗り切るコツだと思います!

 

 

 

 

 

 

絶対にポケットwifi手放せません…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の場合は

正期産突入まであと18日!

 

 

 

 

出産前の最後のリラックスタイムだと思って

ゆったり過ごしたいと思います!