Toebiの”心配せずとも意外と何とかなってきた“ブログ

今までも人生経験を纏め そして考え、自分なりの人生観を見つけて行きたいと思います。

妊娠発覚!

こんにちは。

 

今年2月のある日から

 

なんか慢性的に気持ち悪いな〜…

少し下腹部が痛いな〜…

 

でも、疲労がMAXに達した時に必ずといっていいほどかかる胃腸炎程ではないし、

仕事も問題なくできる体調…

 

少し疑問には思いつつも

特に気にも留めずに日常生活してました。

 

 

ところが、生理が来るであろう日に生理が来ない。

いやいや、でもいつもぴったし来るわけじゃないし…と思いながら一週間過ごしたけど、やっぱり来ず(>人<;)

 

 

ここで、まさか?!と思って…

検査薬を購入!

色々価格見たけど、街のドラッグストアよりネットのが安いのでネットで購入。

 

届くまで数日待機してました。

 

中々届かない検査薬…

そして、突然 あれ?腹痛強くなってる気がするという感覚。

 

もう待てん!とにかく、真相が今すぐに知りたい!

ということで、結局 仕事の昼休みに近くのドラッグストアで購入。

そして検査。

 

 

 

 

 

 

 

淡い陽性反応!

 

 

 

 

 

 

 

まじか〜!!!!!!

 

 

 

 

 

 

旦那に、即連絡。

初めは、プチパニックやったけど

その日の夜には、顔面がニヤニヤしてた。

どうやら嬉しいらしい。笑

 

 

 

 

 

 

そして

次の日 産婦人科に行ってみました。

 

 

 

 

先生:「妊娠してますね〜。今6週なので2週間後に再診で心拍聞けたら、妊娠確定です。」

 

 

 

まじかーーーーーー!

 

 

 

 

 

急展開!

初めてのことで何も分からず…

 

何か質問ありますか?と聞かれて

無知すぎて、何が分からないかも分からず、

「今は初めての事で、何も分からないんですが、してはいけないことはありますか?」というオーソドックス質問。

先生は、優しく「普段通りの生活でいいんですよ、ニコッ!」

 

おじいちゃん先生優しい〜!!

この先生診てもらえるならいいわ〜!

色々口コミとか見たけど、この病院にして良かった!

と満足気に診察を終え…

 

 

 

 

妊娠生活について勉強する為に

帰りに本屋でたまごクラブを購入して帰りました。笑

 

 

 

 

そしてその1-2週間後から

つわりが襲って来ることになるのでした💦

 

続きは次回…