Toebiの”心配せずとも意外と何とかなってきた“ブログ

今までも人生経験を纏め そして考え、自分なりの人生観を見つけて行きたいと思います。

簡単な自己紹介&今年の予期せぬ出来事紹介

大阪生まれ、高校卒業まで大阪育ちToebiです。

高校卒業後は、アメリカに約4年半留学してました。

 

帰国後は、製造業の営業をし

今まで全く知らなかったモノづくりの世界の楽しさを知りました。

 

 

昨年秋に長年付き合った人と結婚し

そこから今に至るまで 色々ハプニングが有りました…( ̄▽ ̄;)笑

 

元々………

そろそろ子供も欲しいし、

2ndキャリアも考えたいということで

良いきっかけにもなるよう

タイミングを見て結婚。

 

旦那に2ndキャリアの準備を確立するまでは

妊活との両立をする予定で

数ヶ月 あるいは数年間、 仕事は辞める予定でいました。

 

 

 

ところが、ある日…

(今年の初めの方なのですが)

とある事情で旦那が仕事を辞めました。笑

 

そして転職活動をする事になったのです。

 

 

そしてその時期と同じくして

妊娠発覚!!

ということで、現在 妊娠9ヶ月目に突入しております。

29週より、切迫早産で緊急入院となり

それ以来、3週間 一度も家に帰れておりません💦

また旦那の仕事の事情で、

私は予定を変更し、仕事を続けていたので

仕事にもある日突然行けなくなってしまいました💦😫

 

妊娠は…

 

元々、子供は結婚したら直ぐに欲しかったけど

旦那の仕事のこともあるし

来年か再来年かな〜なんてリスケした矢先の発覚!

嬉しい反面、猛烈に不安でした💦

 

妊娠生活も今は順調に(入院はしてるけど)

9ヶ月突入しましたが、

ここに来るまでが大変でした…

 

 

妊婦ってこんなに大変なんか…

 

完全に舐めてた…😫

 

と日々感じております。

 

 

思い描いてたマタニティーライフは

最後の二人きりの時間、

美味しいもの食べに行ったり

映画行ったり

旅行行ったり

レディーファーストで優しくおもてなし、多少のわがままは許されるもんやと思ってたのに まさかのてんかーい!

 

 

また細かく色々な今年の出来事を記事にしていきたいと思います!