Toebiの”心配せずとも意外と何とかなってきた“ブログ

今までも人生経験を纏め そして考え、自分なりの人生観を見つけて行きたいと思います。

初めての胎動

 

初めて胎動を感じたのは

17週1日の時でした!

 

 

私の場合、

右側の下脇腹「ツン!」という感覚があり

何度かあったので、きっとこれが胎動(^^)

 

 

まだまだこの時は

ツン!っていう微弱程度のものだったので

これが胎動かなー?そうやよな…

うん、きっと そう!みたいな感じでした。

 

 

 

 

それが、時間が経過するにあたり

徐々に強まる胎動!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在32週では

お腹を突き破って

出て来るんじゃないかという程のレベルです。

 

 

 

 

 

よく言われてるのが

 

胎動が強いと男の子

弱いと女の子

 

お腹が前に突き出たら男の子

丸くて大きくなったら女の子

 

妊娠中、肉を欲したら男の子

甘いものが食べたくなったら女の子

 

つわりがひどいと男の子

つわりがましだと女の子

 

とか言われています。

 

 

 

私の場合、

全部男の子側に当てはまっていますが

 

エコーでは、女の子って言われています!

 

 

 

 

 

妊娠してから周囲の人にも

 

絶対男の子だよー!

Toebiは男の子産みそうだよね〜!

みたいな、

絶対男の子だと思う!という謎の性別当てゲーム開催。

 

結局 誰一人 女の子だろうと言ってくれる人はおらず…ww

 

 

 

 

 

 

ただね…

 

私達夫婦希望は 女の子です。

 

 

 

エコーで女の子と聞いた時、とても嬉しかった!

(勿論、男の子でもいいんですが(^^))

 

 

 

 

まだまだ生まれてくるまで

真相は分かりませんが、

友達から貰った大量のベビーグッズ全て女の子用!

服はほぼ全部ピンク系👍w

 

 

 

 

 

男の子だったらどうしましょーーっっ😂

 

 

 

 

 

因みに旦那は

男兄弟で育った影響なのか何なのか…

 

 

女の子だったら、もうとにかく可愛がる〜

一緒に旅行へ行って

一緒にカフェへ行って…

 

などなど日常でのメロメロ妄想が既に一人で始まっているようです。

 

 

 

因みに もし男の子だったら…?

 

 

中々 優しくできるイメージは湧かないらしく

私のお腹を赤ちゃんが蹴るたびに

 

「ママのお腹をけるな!」

と言ってやろうか、威厳のある父親の俺が…

 

なんて言ってました。

 

勿論 冗談でw🤭

 

 

 

でも それくらい 女の子を希望しているようで笑

 

 

 

 

 

 

 

どうなることやら…🤚

 

 

 

 

 

生まれてきて、

うっひょーーーーーーー!!!!?

もあり得るのか

今から楽しみです♬

 

 

 

 

 

 

 

話は脇道に逸れてしまいましたが

胎動について...

 

 

 

胎動は

本当に週ごとにどんどんダイナミックになっていきます。

 

特に26週以降になってくると

夜も寝れないくらい激しく動き回ってたり、、、

31週のある日なんかは

寝たくても、赤ちゃんの激しすぎる動きに

子宮近隣の内臓が刺激され

全く寝れず。。。。。。。

 

 

心の中で

「お願いやから、少しの間大人しく寝てーーーー!」と叫んでました。笑

 

 

 

 

 

初めて胎動を体感した日から

ほんの数日で、明らかに胎動!と

しっかりした動きが伝わって来るようになったので

やっぱり赤ちゃんの成長は著しいです。

 

 

 

本当に早い。

 

 

 

 

妊娠してから280日で

しっかり約3kgの人間になって生まれてくる。

臓器もしっかり構成されて…

 

いや〜命って本当に凄い。

 

 

 

初めはポコポコ感じるレベルの胎動ですが

妊娠も29週等 後期に差し掛かってくると

胎動で赤ちゃんとコミュニケーションを取ることも出来ます!!

 

 

ポンポン!と私がお腹のある部分を叩くと

赤ちゃんがキックキックで返してくれるのです!

 

 

赤ちゃんが下腹部にいるときは

お腹の上の方をポンポン!って叩くと

わざわざウニョン!と動きながら上に会いにきてくれるのです!

 

 

 

もうこれが何とも言えず

可愛くて可愛くて仕方ない😍

 

 

 

 

 

女性に生まれて

こんな愛おしい体験が出来て

本当に幸せです!

 

 

 

特に今は、

切迫早産で入院中の為

赤ちゃんと向き合える時間がたっぷりあります!

 

 

ポンポンすると

大体、会いにきてくれる我が子。

 

 

 

元気すぎる胎動を披露してくれて

ありがとう!

 

 

 

 

 

 

胎動のおかげで

つわりの辛かった時期を

割と早めに忘れる事が出来て来たし

妊娠生活がより一層豊かな物になったなぁとしみじみ。

 

 

 

 

初めてのことで

他の子がどんな動きをお腹の中でするか分からないので、第二子になるとまた変わるのかな〜?等

これからが楽しみです!

 

 

 

 

 

次の記事では

切迫早産について書きたいと思います!