Toebiの”心配せずとも意外と何とかなってきた“ブログ

今までも人生経験を纏め そして考え、自分なりの人生観を見つけて行きたいと思います。

妊娠 安定期での旅行

こんにちは。

 

 

 

 

妊娠25週の時に

私の誕生日がありました。

 

 

 

 

 

 

普段であれば

行きたいところへ旅行へ行って

食べたいものを食べまくる豪華旅をする事

間違いなし!ですが

 

 

 

 

今回の場合は、

 

妊娠中だし

経済的にも不安だし…

 

と不安要素も多く

 

 

 

どの様に過ごそう… と迷っておりました。

 

 

 

 

 

とはいえ、

子供が生まれるまでの

最後の誕生日。

 

 

 

 

 

 

何かしたい!

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

決めました〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

近場へ温泉旅行へ行く!と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

私の妊娠中の誕生日は

 

箱根、小田原への温泉の旅♨️となりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段であれば

早朝出発し

現地でやりたい事は

全部やり切る事に満足感を得るタイプですが

 

 

 

 

今回は、マタニティー旅ということもあり

ゆったりとした旅行を望んでおりました。

 

 

 

 

 

 

 

★初日

 

朝10時ごろに家を出発

電車でゆっくり小田原へ向かう

12時前に小田原へ着き

小田原で行きたかったお店でランチ。

 

途中、ウインドーショッピングをしながら

宿泊予定のホテルへ連れて行ってくれるバスへ乗る

 

 

夕方にはホテル着

 

 

温泉でゆっくり

 

 

 

ディナーブッフェを堪能

 

 

 

 

部屋でTV見て休み

 

 

 

 

 

 

再度温泉でまったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後 就寝。

 

 

 

 

 

 

★2日目

 

 

ゆっくり起床

 

 

 

前日に購入して居た朝ごはんを部屋で食べる

 

 

 

 

少し休んで

 

 

 

 

 

 

温泉へ

(朝のお風呂最高〜!)

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼にチェックアウトし

ホテルバスで最寄駅まで送迎頂く

 

 

 

 

 

 

 

 

小田原駅から、箱根登山鉄道で箱根湯本へ。

 

 

 

 

 

 

箱根湯本駅周辺で

温泉まんじゅう等食べ歩き

 

 

 

 

 

 

その後、箱根湯本から

スイッチバック方式の電車へ乗り換え

強羅へ出発

大涌谷にも行きたかったですが、火山警戒レベルの影響で解放されて居ませんでした。

 

 

 

 

強羅到着

 

 

 

 

 

 

 

強羅駅前の売店

甘酒や紫陽花ソフト堪能

 

 

 

 

 

 

 

貸切の露天風呂にて

1時間休息

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小田原へ向けて出発

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小田原のお洒落な創作居酒屋?にてディナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小田原から自宅へ向けて出発

 

 

 

 

 

 

 

夜 帰宅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に行ってよかった。

 

 

 

 

 

 

正直、2日目は

意外と徒歩距離も多くなり

めっちゃ疲れました。

坂道も多かったし💦

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

大好きな温泉に沢山つかれたこと

美味しいディナーを堪能したこと

何より大好きな旅行に、

旦那と最後の2人旅行として行けたこと

 

が、今後の一生の思い出になると思います。

 

 

 

 

子供生まれたら

十数年 夫婦水入らずでは旅行行けなくなるので(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安定期、出産前のゆったりマタニティー旅行

本当におススメです^_^

 

そして、その時 温泉に行くことも強くおすすめします!

 

家のお風呂じゃ

狭くてなかなか大きくなってきたお腹で楽な体勢で入浴することが難しいので。。。

 

 

 

 

今は、

生まれてきた子供と3人で行く家族旅行をとても楽しみにしていますが(^^)

 

 

 

 

とりあえず入院から解放されたら

好きなものをいっぱい食べて

自分で歩いて 好きな所に行きたい!!

 

 

 

そんな日々を描きながら

もうしばらく 赤ちゃんと入院生活を有意義に過ごします!

 

 

 

 

 

 

切迫早産入院 33週3日の日記でした。